その節は大変ありがとうございました。おかげ様でアパート経営の方も順調です。作成して戴いた、厳しい収支計画表の数字以上の実績で、とてもよいスタートが切れたと実感しており、本当に感謝しています。

私はつくづく非常に恵まれていたと思います。御社に対して感じたことは、物件の目利きの良さ、売主側との誠実で巧みな交渉、銀行とのスムーズな流れ、丁寧でわかりやすい説明、人口減少の厳しい将来の時間軸を考えた収支計画表の作成・・・等です。もちろんその他にも色々ありますが、その中でも特によかったのは、親身になって相談して戴いたことです。


私が物件の買付けでGOだと思った時に、『それは勧められません。理由は・・・』と私に厳しく反対したり、また逆に迷いや不安でネガティブな時などに『これは勧められる。なぜなら・・・』と、私の背中を押すように、先の見通しや数字の根拠などを力強く示して戴いたことで、勇気を貰ったりしました。

特に重要事項説明のときは、心配性な私に夜分遅くまで付きあって戴き、正直、あれは今でも申し訳なく思っております。(笑)

悪い言い方かもしれませんが、身近で賢明なブレーンを得た気持ちでした。


高額な取引はどうしても欲と不安が入り混じります。もし誠実で信頼出来、かつ賢明な業者でなかったら、大変な損をしたり、逆に、チャンスを逃したりすると思います。

基本的にはどんな時でも、自分の責任で決断をすることが大切なのですが、高額になると中々、自分自身のコントロールが難しく、そのような時こそ、こちらの立場に立った適切なアドバイスが何よりも重要であり、信頼の大切さを、いま自分の口座を見ながら実感しております。


もちろん次回もまた、御社にお願いしたいと思っておりますので、どうかまた懲りずに宜しくお願い致します。(笑)